業務用脱毛機を買う際に抑えたいポイント - 肌質にあわせて業務用脱毛機を選んでみよう

業務用脱毛機を買う際に抑えたいポイント

subpage01

業務用脱毛機の購入を考えているけれど、どれが良いかわからない、安くないものだから失敗したくないと考えられている方は多いのではないでしょうか。業務用脱毛機を買う際に抑えたいポイントとしてまず挙げられるのが、販売実績と保証期間です。

開発メーカーの販売実績が2年以内の場合、脱毛機の耐久性がそれ以上あるかはわかりません。


耐久性を確認するためには、保証期間が一つの目安になります。
メーカーによって保証期間にばらつきがある場合がありますが、安心して導入するためには2年以上の保証期間があるものを選ぶようにしましょう。

続いて確認するべきポイントとして挙げられるのが、メンテナンス体制が整っているかどうかです。


日本製だとアピールされている脱毛機は、トラブルなど不測の事態があっても対応してくれます。

しかし、メーカーには日本製と書いていながら海外製品を輸入して販売しているケースもたくさんあります。


国内に自社工場を持ち、製造からメンテナンスまで一通り行っているメーカーなら、信頼性が高いと考えられます。

ランプ交換をする際に脱毛ヘッドごと取り替えるメーカーは、自社工場がない場合があるため、目安にすることをおすすめします。

業務用脱毛機は様々なメーカーから販売されており、価格も安くはないため、どこが良いか悩まれるかと思います。
しかし、しっかりと購入する際に確認するべき項目を抑えていれば、良いものを購入することが可能です。